top of page
  • 執筆者の写真渡部 愛

はたけのわ / 活動内容 * LIFE

更新日:2022年5月28日


※2021年春のオープニングパーティーにてオープニングメンバーと参加者の皆さんとの記念撮影

2021年4月より、京都市左京区岩倉の山のてっぺんの貸し農園で自然農にチャレンジ。

農の初心者が多いのですが、手探りながらも楽しく活動中。


野菜・花・ハーブ・コットンなどを育てながら、たまに畑ヨガ・畑キールタン・畑フラダンス・お茶会なども楽しんでいます。


土や植物に触れ、自然の中でのその変化を見ていると、地球上全ての生きものや自然現象との関係性の中で生きている私たち人間の、本来の暮らし方や心の在り方が感覚的にわかってくるように思います。


人と地球の健康のために何ができるかを考え、一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひ気軽に参加してもらいたい活動です。一度気軽に見に来て下さいね!


 

● 畑での活動スケジュール


2022年度は、基本的に土曜の朝にグループでの作業。

季節によって朝7時から8時台の間で集合時間を決めています。

公共交通機関をご利用の方は国際会館駅で待ち合わせ。

左京区にお住まいの方は私の車で近くまで迎えに行けます。

平日にも活動日があるので詳しくはCONTACTページからお問合せいただくか、スケジュールカレンダーでご確認ください。


● はたけのわ勉強会 / 糸紡ぎ・染め体験@大原工房


はたけのわからも近い大原工房さんへ、月一回程度、糸紡ぎ・染め体験に伺っています。

はたけのわ用に藍の種や苗をご提供いただいたりと、とてもお世話になっている、あたたかくて素敵な工房さんです。



● はたけのわ会員随時募集中!


☆(ほし)メンバー:年会費 3,000円

企画・運営にも関わりたい方に 


♡(ハート)メンバー:年会費 3,000円

できる時にマイペースで参加したい方 


◯幽霊部員:1回 500円

遠方でなかなか参加できないけど興味と後援したい気持ちがある方

● お申込み CONTACTのページからお申込みください。 


応援してくださる方はぜひ Instagram をフォローしてくださいね!

アカウント『 hatakenowa



閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page