top of page
  • 執筆者の写真渡部 愛

藍の苗を植えました。



畑に、藍の苗を植えました。



1週間たつけど、無事に根付いてくれたようで少し背丈が伸びてました。

可愛いね。



私は名前は、"愛"。

でも、母子手帳には"藍"と書かれてるんです。

二重線が引かれた上に、"愛"。



子どもの頃は自分の名前が嫌いだった。

親戚のおじさんたちから"Loveちゃん、Loveちゃん"って呼ばれるのが、何かすごくオヤジ臭くてダサい気がして笑。



あとは、上靴にアルファベットで名前を書くのが可愛くて憧れたんだけど、私の場合は "AI"。たったの2文字...。可愛くないやん!



そんな理由で好きになれなかった自分の名前。



だけど、今になって思えば "愛"と名前をつけてくれた両親にとても感謝している。

子どもの頃から今までずっと、皆んな"愛ちゃん" って親しみを込めて呼んでくれることが多かった。 そのお陰で私は毎日、軽やかに、面白いことを探しながら、日々を楽しんでこれた気がするから。


"愛" という言葉が自分にとって近すぎたせいか、私はこれまでも今もずっと、"愛" ってなんだろう?と模索している。

わかるようでまだまだ掴めない言葉だけど。大好きな言葉。


今日、新月の日に、yogini_aiのサイトが完成したよって皆んなにお知らせします。

今までも、そしてこれからも、一緒に人生を楽しんでいきたい人たちへ。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

yogini_ai










閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page