• 渡部 愛

心身にエネルギーを通す



先日、ある先生からヨガを学ぶ機会に恵まれました。


正確に言うと、ヨガとカテゴライズするものでもないのかも知れない。


私にとって、ギフトのような、次のステップへの扉のように感じた体験でした。


これまでの私があったから今これを受け取れているんだと。





私には、頭で考えて慎重に動く面もあるし、直感に乗っかって軽やかに動く面もある。


ヨガに関わらず、最初に教わったことを頑なに守り続ける面もあるし、人のやり方で自分を動かすことが苦手なため言われた通りにできない面もある。


そうして私なりにヨガと関わってきて、ここ数年は落ち着きどころが見つかりつつあった。


そんな時に、ふっと目の前に現れた出逢いと学び。


それは、自分の存在が中心の深いところからフワッと緩むような感覚だった。


待ってた!って言うか「そうだよねぇ...」と頷きたくなるような気持ち。





心身にエネルギーを通すヨガの時間。


心身にエネルギーを通すやり方がようやくわかった気がする。

生きる目的とゴール、シンプルで整った思考、無駄のない体の使い方、エゴのコントロール方法、他者との関わり方など、いわゆる『ヨガの時間』以外をどんな風に過ごすかも関わってくるとは思うけど、その種・エッセンス・お手本となるような『ヨガの時間』を毎日の暮らしの中につくるということで間違いないと思う。



ヨガがまた更に楽しくなった。


私のヨガライフを支えてくださっている先生方の教えに心から感謝します🙏


yogini_ai



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示